一緒にかけがえのない体験しませんかっ!
5月3日は篠原厳島神社春季大祭、今年も曳き手で参加します✨

参加してみたい大人も子どももお子さん連れも、直前になっちゃいましたがご一報くださいませ!
たくさんの方の力がないと、灘区いち大きい篠原のだんじりは動かない〜。

見どころは五毛天神への宮入り、私は去年初めて体験しましたが、いやーー凄い高揚感!!
巡行図によると19:20頃の予定です。

応援もお待ちしてます!
半被&胯引き姿の私を見に来てね😆
ベテランに見えるけど、まだ3年目、、、、🤣

『篠原だんじりの唄』

地車曳いて坂のまち
我らを守る おんながみ
鳴り物囃子篠原に
伝統胸に 練り廻す
おしてーまわせーさしあげろ
とばせーもどせーだんじりを

つくごま軋む坂のまち
いのち託した 棒鼻衆
さわだ 宮入りしがみ鬼
五穀豊穣厳島
ひらみちはなみち ちからいれ
とばせー もどせーだんじりを
おしてー まわせー さしあげろ
とばせーもどせーだんじりを