新たなチャレンジ✨
一絃琴、そして般若心経の読経との共演です!
今日はそのリハーサル@須磨寺でした。
須磨離宮公園での観月祭でいつも演奏は聴いてましたが、こんなに間近で拝聴するのは初めて!

在原業平の気持ちで、、、すこーし弾かせてもらいました!楽器はおもしろい。楽しい。欲しい😆

岩坂 典子さん企画の六根プロジェクト、9/30は須磨寺で耳根(にこん),

須磨一絃琴とフルートのために書かれた曲、そして般若心経に二胡が絡みます。
ここ数日、めちゃくちゃ悩みました。どうやったら良くなるか、、、。悩みに悩んで編曲してみました。二胡の良さを活かしつつ、そっと寄り添える音色にしたい。

六根プロジェクト『耳根』
須磨で奏でる悠久の響き
〜須磨を舞台に、音と書で無意識に働きかける「響き」〜

【展示】
書作品展「悠久の響き」
9月30日(土)〜10月1日(日)
11時〜17時
須磨寺本坊表座敷
入場無料

【イベント】
9月30日(土)18時開場
18時30分〜 対談「耳根」と日本文化 小池陽人/岩坂典子
19時〜 一絃須磨琴と二胡におり重なる読経と書の世界
演奏者:一絃須磨琴保存会/ 木村ハルヨ
司会:上田和良 アナウンス:山下弥生
須磨寺書院にて開催(雨天決行)
入場料:1000円

■六根プロジェクトTOP
https://www.mountedge.jp/rokkon_project/

■「耳根」須磨寺 / 六根プロジェクト
https://www.mountedge.jp/rokkon_project/nikon_rokkonproject.html

大変貴重な機会です。ぜひお運びください!!