昨日のサンテレビKOBE LIFEをご覧頂いた皆様〜!!ありがとうございました!
来週19日(土)10:00〜10:30に再放送があるそうです。TVerとYouTubeへの配信は数日後のようです。
(よくわかってなくてすみません。わかり次第お知らせします。)

いろんな方からたくさんのご感想いただきました。本当にもう、嬉しいものばかり。まさか全編ハルヨさんだとは思わなかった!という方も。すっごい自然に話せてるし、自分の言葉だし、全く作為的じゃなくて良かったなあって思います。

昨日作業しながら、20回は観ました。誰やこれーわたしやんかーって思いつつ。

KOBE LIFEという番組、実は本当に偶然、ソプラノシンガーの深川 和美さんが出演されているのを拝見して、こんな素敵な番組があるんやなーって思ってはいたんです。それが4月頃?かな。

ホームページ経由で1通の問い合わせが来たのが5月半ば。KOBE LIFEのディレクター氏からでした。いやもうびっくり。この間のあの番組じゃない?!
まだ企画・リサーチ段階ですが出演にご興味はありますか?と。

ありますと返信したところ、ヒアリングシートが送られて来まして、それに回答。まだ出演決定ではありません。10名ほどの候補者の中に入った、とのこと。

1週間ほどして、7/17のワンマンライブをゴールに、ぜひ撮影をさせてください、と。
やった!!そして最高のゴール!!!

さらに約1週間後、サンテレビから一名、メールをくれたディレクター氏、制作会社のディレクター氏、合計3名が来られての打ち合わせ。いろんなお話をしました。私のブログなど、ネット上の情報は網羅されていて話はめちゃくちゃ早い。

その後は制作会社のディレクター氏とのやりとり。
どんな場面を撮りたいか、どこで撮影が可能か。
かなり大変でしたけれど、本当に皆さんが快く協力してくださって、全ての撮影がうまくいきました。

初日は妹との場面、筒井進吾との場面、韓国語レッスンの場面。
2日目はわくわく西灘の会議と懇親会。
3日目は水道筋商店街と御影MAMEHICOでのミニライブ。
4日目が蛇道-JADOH-リハーサルで最終日がチキンワンマン!

制作ディレクター氏の熱意と愛情がビシバシ伝わってくる編集をしてくださってました。感動しました。マジで20回くらい観ました。宝物ができました、、、、、!!

テレビマンって凄い。
思い描く画を撮るために、数秒のために立ちっぱなし飲まず食わずで数時間撮影し続ける気力と精神力。
30分の番組を作るために、こんなにも膨大な労力をかけるのか、と圧倒されました。

そんなテレビマンに『木村さんを絶対綺麗に撮ります』と言っていただきました。台本を寝ずに考えてくださったそうです。

素晴らしい経験をさせていただきました。

改めまして、ご協力いただいた皆様に心から感謝です!なんという幸せものだろうかと、ふわふわと浮きそう。

まだご覧になってない方、ぜひ配信開始になったらまたお知らせするのでご覧くださいね!

写真は、撮影するんやから!とちゃんと衣装着て、メイクして事務所に現れた筒井先生。

たぶん派手な格好で来てくれると思うんで、私も着替えますねーと着替えた色味がこれまた打ち合わせなしでバッチリで、撮影部隊大爆笑。
筒井先生、最高やで。

森山未來さんの締めの言葉に向かって、がんばらななーーっと!

二胡 #erhu #木村ハルヨ #二胡奏者 #日本人二胡奏者 #蛇道 #出演依頼 #出張演奏 #生演奏 #女性演奏家 #神戸 #日本人二胡奏者 #二胡演奏家 #演奏家 #音楽 #プロ演奏家 #プロ二胡奏者

KOBELIFE

筒井進吾