南インド、バンガロールにいます。
初めてここに来たのが2014年の秋なので、9年目なんだなー。更紗は5年目。

空港からの道路は綺麗になり、キラキラのショッピングモールは増えましたが、相変わらず道に犬は多いし牛は当たり前に歩いてます。不思議な国です。

インドに呼ばれなくてもビザとチケット取ったら来れるので笑、気軽に遊びに来てねー。Covidの検査も全部なくなりめちゃくちゃスムースに入国できました。入国後待機2週間とか、、、、嘘みたい。そんな時代もあったねと、って感じですね。

バンガロールはエアコンシティと呼ばれていてとても涼しいのです。ずーっと摩耶山の上にいるみたいな感じ。そしてパブシティ。ビール作って出しているお店がとても多くて流行ってます。ステーキハウスもあります。州によってはおおっぴらに飲めなかったり、ビーフ食べられなかったりするところもあるのですが。でも気は遣いますよ、宗教のことだし、あとベジタリアン多いし。日本からのお土産のお菓子は要注意。あと出汁ね。

今回は新メニュー開発とか新しいイベントなんかを計画中。まずはYAMAHAのスピーカーを鳴らしてみないとなー。ケーブルが全力で絡まっていたので、8の字巻をスタッフに教えたい。無理か?!

今日は更紗のスタッフに新しいユニフォームを着せてみたら可愛かった^ ^

しばらくインド便りをお楽しみくださいね🇮🇳