母洋子のこと。
衣装を作ってくれたり、母は手先が相当器用やと思うんですけど(本人は謙遜祭り)ほんとにそうやな!と思うエピソードをさっき母から聞きました。

テレビで、飼い猫そっくりに羊毛フェルトで猫を作ってるのを観て、自分もやってみたいなと思ったんですって。それをいつもの美容院で美容師さんに何気なく話したんですって。やってみたいけど、教室に行かないとあかんかなーって。

そしたらその美容師さん、木村さん、習わなくても自己流でやりはったらいいんですよ!出来ますよ!ってアドバイスしてくれたんですって。

で、母、ひとつだけキットをAmazonで買って(Amazon発注係は私😆)作ってみて、出来そうってなって、その次に作ったのがこれ。凄くないですか?!我が母ながら。こんなんすぐ出来るの?

で、美容師さんに完成品の写真を見せたんですって。そしたらその美容師さん、めちゃくちゃ驚かれて、僕も木村さんを見習って、美容師辞めて自分の力でやりたいことにチャレンジします!8月いっぱいで辞めます!ってなったんだって。

いやそれお母さん、凄いことよ!
1人のひとの気持ちをそこまで動かしたなんて。
我が母ながら、感動したので書きたくなりました。

洋子、イエーーーイ✨
イケてるやーーーん!乾杯🍷