蛇道-JADOH-ワンマンショウVol.4 〜二胡ロックヲ体感セヨ〜@チキンジョージ!!!

大盛況大入り満員10名の出演者&150人超のお客様!!!

もう、もう、、、わたし感謝しかありません。
お越しくださったみなさま、来られなかったけど気持ちを送ってくださったみなさま、本当にありがとうございます!!!!

いつも大きなライヴをやり終えると思うの。
なんで私、こんなことはできたんやろうーって。いつからこんなことできるようになれたんやろうって。

それはきっと、妹もfacebookに書いてくれてたけど、一つ一つの積み重ねなんやろうなあ。聞いたこと、感じたこと、助けられたこと、悔しい思い、必死で身につけたもの、それら全てが総合されて、今の私がある。急にできるようになったんじゃない。

これまで出会えた全部の人にありがとうと言いたい!

そして、素晴らし過ぎる仲間に恵まれて一緒にステージを作ることのできる喜びったらさ!

同い年(という設定)のつっつとはもう10年来の戦友やし、居倉氏の天才ぶりと音楽以外にも発揮されるオタクぶりと音への愛とこだわりには多大な影響を受けたし、この二人はもう弟であり姉であり、妹であり兄であり、おかんで息子みたいなもんであり、もうすっかりめっちゃ頼れるファミリーなんやなあ。

そんで蛇道に西さん以外のドラムはもはや考えられへんし、セクシー☆サエキングは最初のチキンワンマンから一緒なのよねえ。成長していく私を冷静に見てくれる仲間やなあ。サエキングが密かに私をほめてくれてたって聞いて嬉しかったもんなあ。タカマティなんか高校生の時から知ってるもんねえ。スーパー高校生がいる!ってヒルパンの斎田さんに紹介してもらったなあ。あんときチープなウイッグ被ってた笑。

良太さんはたまたま観てからずっと憧れ続けた方やし一緒にできるのがほんまに毎回嬉し過ぎ!最高やなあ、、、。なおやんはまだ神主さんじゃないときから、もうかれこれ10年近いなあ!縁があるんやろなあ。狩衣、破壊力あったなあ。最高や。

木村くんは一番新しい仲間やけど、影響受けまくりやなあ。ヴォーカリスト(=二胡)とは、バンドのフロントマンとは、かっこいいミュージシャンとは、かっこいい音楽とは、みたいなのをほんまに教えてもらった。本人はそうは思ってないやろけども。ふふふ。

ラジョーヌさんは、、、もうもう、大好き!みんなも大好きになったと思う!!彼女の出演は、私から、ライヴに来てくださったみなさんへのプレゼントみたいな気持ちやったんよー♪

前回のワンマンまではVi-codeの藤原さんが蛇道をサポートしてくれてアドバイスももらえた。相談できる人おらへんかったから、ほんとにありがたい存在。ちゃんと今回も観に来てくれはったしなあ。愛やなあ。

チキンジョージでやろう!って決めて、ややこしい楽器ばっかりいっつも持って行くからがちょさんにはいっつもぶちぶち言われるけどそれが嬉しいなあ笑。Sやなあ笑。音、最高やー!

残念ながら蛇道専属カメラマンの軍曹が来られなかったので、今回はニューアルバムも担当してくれたヤンボーさんが写真を。もう何人のミュージシャンにヤンボーさんを紹介したやろ。それだけ、ヤンボーさんの写真が素敵で目に留まるってことなんよね。動画撮影は島岡さん!ライヴDVDも格好良く編集してくれはったし、大蛇のPVも最高やもんなあ。今回の動画はそのうち観てもらえるようにするのでどうぞお楽しみに!モモはかっこいいフライヤーデザインありがと!栗清ちゃん、ヴェールホワイト最高やったわ!女子釘付け!夢が一個叶ったー!

すっかりお客さんに「ハルヨの妹」としてお馴染みのあきよん、いつも物販スタッフしてくれてありがとう!

どうよ、私の仲間!すごいわ、もう、ほんまに。泣く。

そんな人たちと一緒に演奏できて、真ん中に立たせてもらって、そんなステージを天下のチキンジョージで満席のお客さんに観てもらって応援してもらって。

わたしもう死ぬんちゃうやろか?って何回つっつといくらちゃんにゆうたやろーーー。

あああ、幸せ。

せっかくライヴ成功祈願で禁酒してたのにMCで言うの忘れるし、せっかく持って来たいくらちゃんのhideギターの話するのも忘れたし、カラコン入れるの忘れたし、蛇道のぼりは機材で「蛇」しか見えてへんかったし、とどめにチキンジョージに置いて帰った車は次の日取りに行ったらバッテリーあがってるし、いろいろやらかしまくったけど!はははー!

幸せ過ぎてまだふわふわしてる。

ニューアルバムもたくさん買っていただき!
ほんとに嬉しい。
しっかり内側のメッセージも読んでから聴いてね♪

実は仕掛けがあって、、、。
ジャッキーチェンの映画のエンドロール的な?笑
それは買ってくださった方だけのおたのしみ♪

まだまだ書き足りないけど、この辺で。

次回ワンマン@チキンジョージは2019.1.11だ!!!!
スケジュール帳に書いといてねっ!

絶対の絶対、損はさせません。
もっとがんばる!!!

世界征服する!

つっつに「ハルヨちゃん、それ十代のバンドマンがゆうことやで」って言われてもいいねん!笑

最後に、寒い寒い中、みなさんを外に並ばせてしまって本当にすみませんでした。この反省を必ず次回に生かします。

あと、アンケート書いてくださったかた!
何かいいものプレゼント、必ず発表しますね!