いやあ、出番前にえづくくらい緊張しました。あははー!

どうやら、世界猫の日だった昨日、メイシアターでのコンサートが無事終了しました。お越しくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました!

そっか、アンコールの途中で落雷による停電&スピーカー飛ぶとか!無事ではなかったですねえ。でも動じず演奏し続けた私たちを観て、お客様は演出だと思われたそうで…。ハプニングこそライブ!それも全てひっくるめてコンサート!やったね☆

古典にたくさん挑戦した今回のコンサート。いつもと客層もがらりと違ってました。古典しか聴かない、古典が好きって方も多いですものね。

  
いつも聴いてくださってるある方がこう言ってくださった。
『二胡で弾けば何でも中国っぽく聴こえる。でも違う。

ハルヨさんの二胡は古典にしろ、オリジナルにしろ、日本人テイストの中華みたいにコテコテしない日本人に丁度良い耳障りに仕上がった、ハルヨさんにしか出せない音色。

だからこそ、古典、ロック、演歌、アニソン…ジャンルを問わず無国籍に多国籍を食べ尽くせるような感じ…

それってとてつもない技術と才能だとあらためて思う。』
二胡は中国の楽器だけど、私は日本人。私にしかできない音楽を奏でたい。そんな想いが伝わったのかなって、嬉しくなりました。
今日は私の大切な日。

ターニングポイント。

木村ハルヨ第二章のはじまりはじまり。
本当に幸せ。

素晴らしい仲間、お客様、会場、スタッフに恵まれて。
これからも、がんばる!!