Blog

7月 26, 2015
  いつかやってみたいと思っていた「女人花」の日本語訳。 中国語の歌詞はちょっと雰囲気違う(はず)だけど、私の感じるままに訳して歌ってみました。 先日のバースデイライブでのヒトコマです。
More

7月 21, 2015
今夜から船上の人です。 敦賀〜苫小牧の航路に乗船して毎日一回演奏します。 【業務連絡】メール、SMS、Facebookメッセージは1日2回くらいチェックできますが、LINEは25日土曜の夜までたぶん繋がりません。 今年はどんな出会いがあるかな。 いっぱい練習しよう! 楽しみ♪
More

7月 20, 2015
二胡を弾いている方にはお馴染み、光舜堂の西野さん作の二胡だけ、で演奏します。 もう何年も、西野さんの二胡しか弾いてないなあ。 海のものとも山のものともわからない何年も前の私に大切な楽器を託してくださった西野さん。 そんな東京のお父さんへの愛もあるけど、やっぱりやっぱり一番はこの楽器が大・大・大好きだから。 これは二胡じゃないって昔の先生は言った。でも怯まずに使ってきた。 もう今では弓まで作ってはるもん。みんなこの楽器が欲しいんだもん。パパ、すごい! わたしも負けずに頑張ります。 ニ泉映月、タシュクルガンなどなど。 来ないと損! ぜひお越しください。
More