なんで音大も出てない留学もしてないこんな私が演奏だけで食えるようになったのか考えてみた。

1.レア楽器
2.取っ掛かりがシンガーとの共演だったのでなんとなく合わせて弾く訓練が自然に出来てた
3.歌謡曲が好き
4.個人事業主をしてたからビジネス感覚とセルフプロデュース感覚があった
5.美術科卒
6.手先が器用
7.でかい
8.顔が派手
9.国語が得意
10.真面目
11.時間ちゃんと守る
12.挨拶ちゃんとする
13.歌うの好き
14.仲間に恵まれた
15.基本的に仕事はなんでも引き受ける
16.練習に飽きない
17.SHIROWさんと出会った
18.つっつと出会った
19.西野さんに見つけてもらった
20.いくらけんに出会った
21.ゴーゴー木村に出会った
22.自分の稼ぎで身に付けた
23.時には攻めた
24.実家が商売してた
25.勘と閃き
26.素早いレスポンス
27.逆に音大を出なかった

逆に。かな!知らんけど!

あ、追加!

28.それだけでいくという覚悟を決めたこと

 

※2019年2月4日Facebookより転載