たまたま付けていた番組を観ながら膝を打った。
マツコさん、その通りっ。

インド行ったら人生観変わるって言い出したの、誰なんだろう。なんかこう、違和感。
なんか、軽い。

人生観がほんとに変わる時は、自分の部屋でテレビ観てても、近所でラーメン食べてても変わるんじゃないかなと思う。感じる柔らかいこころか、もしくは強烈なきっかけがあれば。

インドにいたら、文化が日本とは全く違うから、カルチャーショックは毎日山ほどあるけれど。

私が大切にしたいと思うのは、郷にいれば郷に従えということ。

インドに限らず、外国にせっかく行くのなら、文化や食事や工芸品や、日本とは違う色々なものを知りたい。それは人生観という話ではない。好奇心と尊重と尊敬。

みんな、私がいるときに世界一ダイナミック都市バンガロールに遊びに来てね!
一日中お世話はできないけれど(^_−)−☆

と書きながら、こんな写真を撮った自分が別人みたいな気がするなあ。

間違いなく私だけど、これは誰だ?